SSブログ

羽の白いカラス [観察(野鳥)]

見に行こうと思っていながら、行きそびれていた企画展を見に行ったついでに
会場の近場を散歩。

そしたら、変な鳥が目に付きました。
その鳥が動くと近くのカラスが逃げる・・・。

猛禽かな? と思って、接近してみると・・・

hasiboso110513_2.JPG
hasiboso110513_1.JPG
hasiboso110513_3.JPG

羽の白いハシボソガラス。 どうも、他のカラスは気持ち悪がって避けているようでした。
よくみるとこのカラス、今年生まれの幼鳥。
親と思われるカラスが来ると、羽をパタパタやって、甘えている仕草もみせていました。

これは、成長すれば黒くなるのか・・・それとも部分色素欠乏なのか。
ともあれ、元気に育って欲しいですね。

オマケ:
suzume110513.JPG

スズメも雛に運ぶ餌探しに一生懸命でした。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5月第1週(鳥以外河原で・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。