SSブログ

PIE & α900試運転 [その他]

今日はフォトイメージングエキスポ2009を見にお台場の国際展示場へ・・

_DSC0076-s.JPG

今回はNIKONの新型フィールドスコープ以外、あまり目新しいものはなかったので、
デジスコドットコムのブースでだべっていました(^_^;)
デジタンがメインでしたが、なかなか好評だったようです。

_DSC0091-s.JPG

ここに到着するまでの間、あちこち寄り道をして、我慢しきれず買ってしまった
α900の試運転。

[寝台特急 あけぼの (赤羽駅) SONY α900 + SIGMA 28-80mm ASPC MACRO]
_DSC0009-s.JPG

[寝台特急 あけぼの (上野駅) SONY α900 + SIGMA 28-80mm ASPC MACRO]
_DSC0021-s.JPG

[特急 踊り子 (東京駅) SONY α900 + SIGMA 28-80mm ASPC MACRO]
_DSC0046-s.JPG

[旧新橋停車場 SONY α900 + SIGMA 28-80mm ASPC MACRO]
_DSC0063-s.JPG

今回は銀塩時代の古いレンズだったので、動作が不安でしたが快適に動いてくれました。
基本的にAFは信用できず、いつもMFだったのですが、これならある程度信用してもいいかな・・。
露出はマニュアルで決めてますが、操作がしやすいのでパニクることはあまりありませんでした。
デジタル用に再設計したレンズなら、もう少しシャキっとするのかもしれませんが、旧レンズでも
充分ですね。

しかし・・・ファイルがでかい・・(ーー;)

コメント(3)  トラックバック(0) 

コメント 3

ぴーすけ

EF64の茶釜は良いけど、ブルトレには似合いませんな・・
(ここは編成美というものを追求して欲しいっす♪)
ま、α900の試運転にしては抑え気味かな(^_^;)

by ぴーすけ (2009-03-31 21:48) 

kestrel_katsu

やっぱり青い方がいいですよねぇ。出来れば長い1000番台。

まぁ、デジタル未対応の旧レンズ1本だけなので、試運転はこんなもんです(^_^;)

別のレンズを探していますが・・食指が動くものが無い!
中古屋で物色かなぁ・・。
by kestrel_katsu (2009-04-01 21:48) 

ぴーすけ

今は中古屋にもミノルタ系で程度の良い物は無いのよね・・(^o^;)

by ぴーすけ (2009-04-04 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々の鳥見(09/03/212009-04-04 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。